ことりインフォメーション

軽度の発達障害ありの看護師兼マッサージセラピストの主が、日常生活を生きやすくするグッズやヒントを中心に、潜在意識と現実世界のこと、ことりが経営するサロンのことなどを綴ります。

ことりのお金事情

こんにちは。ことりです。

 

今回は私のお金事情についてお話したいと思います。

 

私の母は「お金がない」とよく言ってました。そのせいか、私は子供のころから大人になるまでいつも「入ってくるけど、すぐになくなる」というお金事情で暮らしてきました。

 

学校の奨学金もあったり、そのほかのローンもあったりで、人生後半だんだんつらくなってきました。

 

外側に対処しても長続きしない。。。

 

もともと、現実は意識が作っているという考えを信じていましたので、本気で言葉を変えるようにしてみました。

 

斎藤一人さんの天国言葉とホオポノポノでかぶる「愛しています、ありがとう」をずっと言ってました。

 

途中経過についてはまた後日記事にしますが、だんだん、少しずつですが確実に変化が現れてきました。

 

臨時収入が入ったり、給与が上がったり、おまけに人間関係などの環境もどんどん良くなってきました。職場の人間関係で悩むことがほとんどなくなりました。ずっとこういったことで悩んできた私にとっては奇跡的なことでした。

 

そして今、個人サロンとネットでの収入だけで十分に暮らしていけるようになりました。大きな臨時収入が重なって奨学金とローンも完済できました。

 

訪問看護は、好きなので、趣味で勤務しています。いろんなことが学べて、とても充実しています。

 

またすこしずつ記事に起こしていこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

以上、ことりでした。